スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラテアート大会
昨日は臨時休業をしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

多くのお客様がお店の前まで、
来られたと思います。

本当に申し訳ございません。



ラテアート大会行ってきました。
写真はまた改めてご紹介します。


昨年の夏に初めて、
バリスタチャンピオンシップの予選など、
大会というものを経験しまして、
今回はある程度気持ちに余裕が出るかなと思っていたのですが、
本番は緊張しまくりでした・・・。

今回は特に大きなミスはなく、
制限時間内に終了できたので、
それは進歩したところです。

肝心のラテアートの出来は・・・・・。



たぶん一番目立ったのは服装です。

いつものお店と同じスタイルで、
薄紫のセーターに赤いパンツで出場しました。

バリスタはフォーマルな感じの服装でやる方が多いので、
白シャツやネクタイ、ベスト、黒パンツ、革靴などの、
スタイルが多いです。

そんな中、ひとりだけカラフルでした。


ふつうに外を歩いていても、
こんな色遣いの服を着ている方は少ないですね。



このような大会に出ると、
お店を臨時休業したりして、
お客様に迷惑をかけてしまいますが、
大会を通じてバリスタとしての自分の技術レベルを、
確認できることは、非常に大きな意味がありますので、
ぜひ温かい目で見守っていただけたらなと思います。

毎日お店で自分の考えの中だけでドリンクを作っていると、
品質を高めようとしても、なかなか難しいものがあります。

外に出ることで、自分がどの程度の技術レベルなのか,
トップレベルとの差は、どのくらいあるのか、
ということを肌で感じ、
皆様にドリンクを提供する際に、
この経験を活かしていきたいと考えております。

今回も大会を通じて、
いろんなことを見て、感じて、発見して、経験してきました。

そしていろいろな考えが頭に浮かんだりしました。


今日からそれらを少しづつ実践して参ります。

カフェラテがもっとおいしく!
エスプレッソがもっとおいしくなるように!


どこのお店にも負けないような、
美味しいコーヒーを、
皆様に提供したいといつも考えております。






スポンサーサイト
[2010/02/08 01:36 ] | その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ぱど | ホーム | 集中・・・>>
コメント
大会おつかれさまでした
子連れで何度かお邪魔させていただいている者です。
先日、トラのラテアートをお願いしてあまりの可愛さにかき混ぜるのが
もったいなくてそのまま飲み続けちゃいました(笑)
美味しいコーヒーはもちろん、カフェの雰囲気が暖かくて大好きです。
次男坊の育休が3月いっぱいで終了するのでそれまでのプチ贅沢
として美味しいラテを飲む楽しみを今のうちに満喫しておきます。
ショコラトル、最高に美味しかったです!
[2010/02/09 10:15]| URL | arame #- [ 編集 ]
9日ランチでお邪魔しました
こんにちは。
元住吉に住んでいるものです。
ずっと、DoCoMoショップの横の看板をみていてカフェの存在を知っていたのに
なかなか足を踏み出せないでいたのですが
今日初めてお店にお邪魔しました。

もっと早く勇気をだしてお店にいってればよかった・・・と思うほど素敵なお店で感激しました。
早速PCでチェックしてこちらのブログを発見。
コーヒーについて、ラテアートについて色々と勉強になりました♪

ぜひぜひまた近いうちにお邪魔します!!
今日はごちそうさまでした~。
[2010/02/09 21:34]| URL | bienvenida #- [ 編集 ]
大会お疲れさまでした。
いつも、居心地のいい空間とおいしいカフェラテに癒されています。

現状に満足することなく、上のレベルからの刺激を受けにわざわざ出かけていくその姿勢が素敵!

「いいカフェにしたい」という思いがいっぱいあることは、カフェにいると伝わってきます。

これからも、モノトーンで気取ったカフェじゃなくて、カラフルなあったかい気持ちになるCoffee & Babyでありますように☆
[2010/02/09 22:15]| URL | 和欧 #L9s05DP. [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
arame様
コメントを頂きありがとうございます。
ショコラトルもご賞味頂きまして、
本当にありがとうございます。

育児休暇が終わるまで、
お子様とたくさんお店に遊びに来てください!
そして、4月以降も仕事の疲れを癒しに、
ぜひお立ち寄りください。
ご来店を心よりお待ち申し上げます。

ラテアートもまた新しいものを考えていきます。
[2010/02/09 23:09]| URL | wsbar #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
bienvenida様

コメントを頂きありがとうございます。
本日はご来店頂き、本当にありがとうございます。

弊社はオープンしてまだ1年も経っていない、
半人前のお店です。
自分がイメージしているカフェに、
1歩1歩進んでいる状態です。

もっとお客様に心地よいひとときを
過ごしてもらえるように、
今後もっとお店を進化させていきます。

コーヒーのお話もできたら、
僕もうれしい限りです。

ぜひまたお店にお立ち寄りください。
[2010/02/09 23:18]| URL | wsbar #- [ 編集 ]
和欧様

コメントを頂きありがとうございます。

エスプレッソ味やお店の雰囲気、サービスなど
まだまだ自分が表現したいカフェに向かって、
進化していくことができる部分が、
たくさんあります。

いまはスタートして数歩進んだだけの状況なので、
1日1日少しづつお店も変化しています。

Coffee & Babyで心が休まる時間を、
もっとご提供できるように、
今後も努力して参ります。

ぜひ温かく厳しい目で見守って頂きたいと思います。
これからのCoffee & Babyにご期待ください!


[2010/02/09 23:31]| URL | wsbar #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

