スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チャレンジラテアート3回目終了
今日はチャレンジラテアートの3回目を開催しました!

少しずつイベントの進行も
スムーズになってきているのではないかな~。


実際ラテアート体験して頂くと、
抽出までの手順やどこで何が大切なのかなど、
いろいろな技術も見ることができるので、
ラテアート以外のところも楽しいと思います。


今はイベントでは業務用のマシンを
実際に使ってもらっていますが、
なぜ業務用なのかというと、
家庭用でおいしいカフェラテを作ることは、
本当に難しいからです。

以前にエスプレッソの話をしたときにも少し書きましたが、
エスプレッソの味に使用している機械というのも、
とても重要な要素なのです。

またスチーミングの説明もイベントの中で少ししてますが、
家庭用のマシンでは業務用と同じようなスチーミングができません。

美味しいカフェラテを作ることも、
このイベントの目的でもあり、
なかなか業務用のマシンを触る機会もないと思いますので、
今は実際にお店で使用しているマシンを使用しています。


こんないろいろな体験ができるチャレンジラテアート!
毎回ご好評を頂いております。


ご参加いただいた方はカフェラテが何杯も飲めるので、
イベント終了時は、たぶんお腹がたぷたぷになります。






スポンサーサイト
[2010/01/18 21:37 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
<<キッズ用アート | ホーム | ブログをうまく書くには・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

