[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エスプレッソの選考
2日前、都内のとある一等地にある某研究所にお邪魔して、
店で使用するエスプレッソの試飲をしました。

1ヵ月以上エスプレッソマシンに触れていなかったので、
久しぶりに抽出やスチーミングをして、テンションが上がりました。
しかし、感覚はあまり戻らず、開店前までに定期的なトレーニングが、
必要だと思い知らされましたぁ。

やはりエスプレッソは非常に繊細で、高い抽出技術が要求されます。

僕が今イメージしているエスプレッソは、
『豆の個性とフレーバー』がはっきりと感じられ、
かつ『ボディはしっかりしているが、アフターテイストは苦味がなくクリア』
というエスプレッソです。
重視しているポイントは『Brightness』!!
他にもたくさんイメージしていることはありますが、
ここに書き切れないので、ほんの一部のご紹介です。
今後カフェを通じて、
スペシャリティコーヒーとエスプレッソを広めていけたらと思います。

ラテアートのスキルももっと高めていきます。

トレ2
トレ1

[2009/05/20 12:36 ] | Coffee | コメント(0) | トラックバック(0)
<<近所に・・・ | ホーム | 現場打ち合わせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

