スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラテアート大会結果速報!!
今朝、大会にいってきました。
本当はお伝えするには、お恥ずかしい出来だったのですが。
敗者の特権である、負け犬の遠吠えを書きます(ToT)/
暖かい目で読んでください。


結果はバリスタチャンピオンシップに続いて予選落ち・・・。
自分でも何だこれと思ってしまうできだったので、
結果には納得しているのですが、
今回はちょっと練習したので、その成果が全く出なかったのが残念です。

練習したのができて、予選落ちならすっきりするのですが、
お店でも出せないような情けないラテアートしかできなかったのが、
なんとも・・・。


というわけで、こんな感じのをやりたかったていうのを、
ここでアピールします!!

ブレンズ1

ブレンズ2



応援して頂きました皆様ありがとうございました!!
また、日々精進してまいります。

でも、大会には楽しく参加できたので、
次もまた出場したいと思います。
スポンサーサイト
[2009/09/23 19:14 ] | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ついに入荷!! | ホーム | また挑戦!!>>
コメント
おつかれさまでした~☆
いつも赤ちゃん連れじゃなく、大人一人とか二人でお店に行かせてもらってる者です★

大会は残念でしたね!
でもこうやって画面で見ると、とてもきれいです。

あと、書類審査もなかなか通らないって聞きました。
去年、知り合いが数名応募しましたが、書類を通過したのは自分でカフェをやってる腕利きの人だけでした。
なので、それだけでもすごいな~って思います。

これからも応援してます!
いつもおいしい珈琲をありがとうございます*
[2009/09/28 20:25]| URL | くみこ #n64RtCaA [ 編集 ]
コメントありがとうございます
くみこ様

コメントを頂きありがとうございます。

先日は僕の敗者の弁を長々と聞いていただきまして、
ありがとうございました!

コーヒーの話をしてしまいますと、
止まらなくなってしゃべり続けてしまうことがありますので、
そんなときは「もうコーヒーの話はいいです」と言ってください。

ラテアート1杯1杯がすべて違う作品になります。
僕はロゼッタ(リーフのことです)が一番好きなので、
店でもよくやりますが、
僕が何回やっても同じ形のものができあがることはありません。
少しの変化が出来上がりに大きく影響します。
それがラテアートの楽しさでもあり、
バリスタの個性だと思いますので、
僕は自分が好きなラテアートを追求していきます。

と言いつつも、
負けたままというのは、気分が良くないので、
次はもっと良い結果が出るようにがんばります!!

ぜひ、またお店に遊びに来てください。
[2009/09/29 09:16]| URL | wsbar #- [ 編集 ]
おつかれさまでした
また大会があったんですね、おつかれさまでした。
大会に向けての練習って、普通に練習するよりも中味が濃いから勉強になりますよね。
そちらの世界では、大会のオンシーズンとかってあるんですか?
[2009/10/16 11:49]| URL | 三輪車 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
三輪車様

コメントを頂きありがとうございます。

バリスタの大会は、世界規模の大会が毎年1回行われる
ワールドバリスタチャンピオンシップです。
各国の代表が競技して、世界一を決めます。

その他にはラテアート大会などがいくつかありますが、
日本ではまだバリスタそのものの認知度が低いため、
大会自体の数が少ないのが現状です。
そのため、オンシーズンと呼べるような時期はまだありません。

でも、バリスタは世界的に進化していると思いますので、
今後大きな発展が期待できると思います。

僕ももっと技術を磨いていき、
お客様に最高の1杯を提供できるよう頑張ります!!
[2009/10/17 20:32]| URL | wsbar #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

