[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エスプレッソとは・・・
今日はエスプレッソについて、
また綴ってみようと思います。

抽出


Coffee & Babyでは、
スペシャルティコーヒーのみ扱っています。

スペシャルティコーヒーはいま世界中で注目されているコーヒー豆です。

なぜ、スペシャルティコーヒーなのかというと、
世界最高レベルのコーヒー豆だからです。


以前にも書きましたが、
僕はエスプレッソはコーヒーが持っている個性を、
最も味わえる抽出方法だと思います。

香り、甘み、フレーバー、ボディ、アフターテイスト、
それぞれの豆が明らかに異なった味わいを、
感じさせてくれます。


本日ケニアの豆を試飲しました。
本当に心から美味しいと思えるエスプレッソでした。

スペシャルティコーヒーのエスプレッソは、
今まで主流だった深入りのエスプレッソとは、
全くの別物です。

エスプレッソは苦いものと思われているのが一般的ですが、
私たちが提供しているエスプレッソに苦味はありません。

スペシャリティコーヒーが最も重要としている要素は、
甘みです。

その甘みがある中で、
さらにフレーバー酸味がはっきり感じられるエスプレッソをご提供しています。

後味もエスプレッソの余韻が長く続くと思います。


ぜひ、Coffee & Babyのエスプレッソを一度ご賞味ください。
私たちのカフェラテもこのエスプレッソがあってこそです。


4月にエスプレッソを中心にしたイベントをやろうかなとも
考えています。



ケニア キリグ↓
キリグ


[2010/03/25 22:55 ] | Coffee | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

