[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラテアート大会
昨日は臨時休業をしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

多くのお客様がお店の前まで、
来られたと思います。

本当に申し訳ございません。



ラテアート大会行ってきました。
写真はまた改めてご紹介します。


昨年の夏に初めて、
バリスタチャンピオンシップの予選など、
大会というものを経験しまして、
今回はある程度気持ちに余裕が出るかなと思っていたのですが、
本番は緊張しまくりでした・・・。

今回は特に大きなミスはなく、
制限時間内に終了できたので、
それは進歩したところです。

肝心のラテアートの出来は・・・・・。



たぶん一番目立ったのは服装です。

いつものお店と同じスタイルで、
薄紫のセーターに赤いパンツで出場しました。

バリスタはフォーマルな感じの服装でやる方が多いので、
白シャツやネクタイ、ベスト、黒パンツ、革靴などの、
スタイルが多いです。

そんな中、ひとりだけカラフルでした。


ふつうに外を歩いていても、
こんな色遣いの服を着ている方は少ないですね。



このような大会に出ると、
お店を臨時休業したりして、
お客様に迷惑をかけてしまいますが、
大会を通じてバリスタとしての自分の技術レベルを、
確認できることは、非常に大きな意味がありますので、
ぜひ温かい目で見守っていただけたらなと思います。

毎日お店で自分の考えの中だけでドリンクを作っていると、
品質を高めようとしても、なかなか難しいものがあります。

外に出ることで、自分がどの程度の技術レベルなのか,
トップレベルとの差は、どのくらいあるのか、
ということを肌で感じ、
皆様にドリンクを提供する際に、
この経験を活かしていきたいと考えております。

今回も大会を通じて、
いろんなことを見て、感じて、発見して、経験してきました。

そしていろいろな考えが頭に浮かんだりしました。


今日からそれらを少しづつ実践して参ります。

カフェラテがもっとおいしく!
エスプレッソがもっとおいしくなるように!


どこのお店にも負けないような、
美味しいコーヒーを、
皆様に提供したいといつも考えております。






[2010/02/08 01:36 ] | その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

