[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もう2月も終わり
時が過ぎるのは早いもので、
もう2010年も2ヵ月が過ぎ去ろうとしています。

少し前に明けましておめでとうと、
言っていたばかりなのに。


ここ数日はコートもいらないくらい、
暖かい日が続いています。

2月前半の真冬のような寒さは、
もう終わってしまいました。


今は時間が本当に貴重で、
時が進むにつれて自分も日々成長していかなければなりません。
歩みを止められる時間は今はないです。


そしてCoffee & Babyも発展していかなければいけません。



明日はどんな風が吹くのでしょうか。
[2010/02/27 23:44 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
1杯が成長の糧に・・・
今日は1日風が強く、
雨も降ったり止んだりで、

しかもオリンピックは、
日本中が注目している女子フィギュアのフリー。

これでは、お客様の数も減ってしまいます・・・。


演技は見てないので、
結果しかしりませんが、
キムヨナの点数はすごすぎです。

ダントツの1位!


大会でミスをしないで、
完璧に演技するということは、
やはり想像を絶する精神力が必要です。

しかも、オリンピックで、
その完璧な演技をやりぬくというのは、
本当に素晴らしいと思います。


銀メダルの真央ちゃんも、
トリプルアクセルを史上初の2回成功という、
歴史に残る偉業を果たしました。

これも本当に素晴らしいと思います。

世界初というのは、
ごくわずかな人にしかチャンスがありませんし、
またそれにチャレンジする勇気も素晴らしい!!

とても価値のある銀メダルだと思います。




さて、今日はオリンピックの他に、
バリスタにとって大きなイベントがありました。

今月の初めに僕も予選に出場した、
ジャパンラテアートチャンピオンシップの決勝です。

決勝の舞台に立てなくて、
とても残念ですが、
まだまだ未熟ということを、
痛感しております。


前にも書きましたが、
今の課題は『精神力』です。

僕も大きな舞台でも揺るがない、
自信を手に入れられるように、
1杯1杯に気持ちを込めて、
作り続けます。

[2010/02/26 22:31 ] | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
コーヒー豆が充実!
只今、販売しておりますコーヒー豆が、
充実しております!



コスタリカ 2種類

ディカフェ

ファーストブレンド




コスタリカは、

お店でエスプレッソでご提供している豆。
ボディがしっかりしていて、
キャラメルのような甘みと
フルーティーなフレーバーがあります。

もう一つは味のバランスの良い豆。
チョコレートのような甘みで、
ミディアムボディ。
後味がすっきり飲めます。



ディカフェは、
先日ご紹介しましたインドネシア スマトラの豆です。
ご自宅でも美味しいカフェインレスのコーヒーが飲めます!
この豆はオーガニック認証も受けています。
入荷できるのはおそらく僅かだと思います。




Coffee & Baby初のブレンドしたコーヒーも販売します!!
初めてなのでファーストブレンド
ひねりがありません・・・。


しかし!!


味は自信をもっておすすめできます!
贅沢にもこのブレンドは、
カップオブエクセレンスに上位入賞した豆を使用しております。
カシスのような風味と、
ビターチョコレートのような甘み。
イメージはチョコレートに合うコーヒーです。
ぜひ、こちらもご賞味ください!!
[2010/02/24 22:27 ] | Coffee | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

