[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログをうまく書くには・・・
ブログをうまく書くって、すごい難しいです。

ブログをやっている人は、
たいてい写真と文章をうまく使っています。
写真も何枚かアップし、ストーリーになるように、
続いていきます。
絵文字を使ってる方も多いですよね。


ブログを読みやすくするには、
細かい気遣いが必要だなぁと、しみじみ感じています。

写真なんかは、ブログを書き始める前に、
用意しておかなければいけません。

僕は普段出かけた場所とか、旅行先とかで、
写真をあまり撮りません。
自分の中に写真を撮るの習慣が全然ないのです。
友達などには『記録より記憶に残す』と言い張ってます。

携帯の待ち受けも1年前くらいの娘の写真です。

なので、いざブログを更新しようと思っても、
写真が何もないので、文章のみとなってしまいます。


そして、その文章もまた硬い!!

もっと会話のような感じで、書きたいなと思うのですが、
ついついです。ます。調になってしまいます。

そして、絵文字も面倒と思ってしまって、
このような、読みにくいものが仕上がります。


このテーマを書いていても、
何も改善されていない仕上がりになってしまいました。


もっと皆さんに楽しく読んで頂けるブログに変わるよう、
ブログについて研究していきます!




[2010/01/16 22:57 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

