[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近所に・・・
自宅の近くに、遊歩道がある小川があります。
先日、妻と娘と川沿いを散歩をしました。

すると、こんなかわいい赤ちゃんがいました!!
子鴨3
子鴨1

この石がカモの家なのか、どんどん集まってきて、
みんなで昼寝をしていました。
赤ちゃんはみんなかわいいですね。


この場所は地域の方々がきれいに管理されていて、
たくさんの方が利用しています。
また、散歩がてら子ガモの成長を見に行ってきます。
[2009/05/21 22:48 ] | Baby | コメント(0) | トラックバック(0)
エスプレッソの選考
2日前、都内のとある一等地にある某研究所にお邪魔して、
店で使用するエスプレッソの試飲をしました。

1ヵ月以上エスプレッソマシンに触れていなかったので、
久しぶりに抽出やスチーミングをして、テンションが上がりました。
しかし、感覚はあまり戻らず、開店前までに定期的なトレーニングが、
必要だと思い知らされましたぁ。

やはりエスプレッソは非常に繊細で、高い抽出技術が要求されます。

僕が今イメージしているエスプレッソは、
『豆の個性とフレーバー』がはっきりと感じられ、
かつ『ボディはしっかりしているが、アフターテイストは苦味がなくクリア』
というエスプレッソです。
重視しているポイントは『Brightness』!!
他にもたくさんイメージしていることはありますが、
ここに書き切れないので、ほんの一部のご紹介です。
今後カフェを通じて、
スペシャリティコーヒーとエスプレッソを広めていけたらと思います。

ラテアートのスキルももっと高めていきます。

トレ2
トレ1

[2009/05/20 12:36 ] | Coffee | コメント(0) | トラックバック(0)
現場打ち合わせ
今日は現場に内装業者の方がお越しくださり、
図面を基に、実際の工事の打ちあわせをしました。

店が出来上がるまでに、多くの方の協力で、
自分の目標に近づくと思うと、感謝の気持ちで一杯です。

今後ともよろしくお願い致します。

現場2

現場1
[2009/05/20 01:41 ] | Coffee | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

